Creative Xmod XF-MODを注文しちゃった

どこかのニュースサイトで見たときはスルーしたプロダクトだったのですが、以下のエントリーを見てしまって刷り込みされていたようです。

15913_1.jpg (JPEG 画像, 240x240 px)

PCからどうやっていい音を鳴らすか?:[mi]みたいもん!

なんでわざわざこんな構成にしているかというと、PCってノイズの固まりなんですね。だから、その内部でデジタルからアナログに音を変換するのは実にまずいんです。

だから、どっかでノイズ逃げを行ってしまえば、まああとは趣味の世界です。そういう意味では前述のクリエイティブのXmodというのは試していい製品ですね。

今日もまた自宅作業でDELL PCからネットラジオを聴こうとヘッドフォンをつなぐと「サァーーー」というホワイトノイズ。ああ、そうそう、こういうときにアノ製品が良いわけですねと思いついたが運のつき。ありがとう、インターネット10年の歴史。なんでもネットで買える時代になりました。amazonも、yodobashi.comも取り扱いがなかったものの、我らが八王子、murauchi.comさんにあったので早速注文。もちろんcreativeの直営ストアにもあったのですが、ムラウチさんの方が安かったし、ほら、なにせ八王子だし。

八王子といえばソフトバンクのケータイのCM。ハンカチ王子ですって奴ですが、あれで「どちらの?」と聞くと「八王子」と答えるネタは絶対コレが元だと信じて疑ってません。さすがはムラウチ社長。