ハチロク見たい

親の自分が言うのもなんですが、うちの息子3歳はちょっとおかしいです。異常なまでに世界がクルマだけなんです。

今日はツタヤにDVDを返しに行ったのですが、自分が「0080は相変わらずないなあ」とか「トップをねらえ2は最後の方がないよ」とか内心思いながらビデオ選びをしていたところ、横から

「ハチロク、ハチロクとコレみたい!」

とイニシャルDのDVD2枚を持ってくるじゃありませんか。彼は走っているところ以外はまったく興味がないのでアニメを借りるつもりは毛頭なく(しかもこのシリーズはビデオで持ってる)、トイレにいっている隙に棚に戻してしまいました。

そして奥様の借りた「大奥」を手にして、トイレから帰ってきた子供が「ハチロクある?」と確認したのに対してこの「大奥」のDVDを見せたところ、ラベルを見て

「これは違う!ハチロク(のDVD)は白いの!」

と見破りやがりました。どうやら白いラベルと頭文字Dのロゴを覚えているようです。こんなところ英才教育の成果を見せなくてもいいんですけど・・・

で仕方なくイニシャルDのDVDを借りましたとさ、トホホ。

20061022/s/dsc_7739.jpg

奴の目線の先には一体何が映っているのやら。