猫に小判、子供にフェラーリFXX

イタリア旅行土産にと日本非発売(と言われている)フェラーリFXXのモデルといえども3歳児にかかればこのとおり。

20061014/s/dsc_7663.jpg20061014/s/dsc_7665.jpg

何の価値もあったもんじゃありません。リアハッチのエンジンルームになにやら荷物が詰められて、トミカのミニカーばりの乱雑な扱い。破壊される日も近いです。

そういうのが容易に予測されるので私はもっぱらトミカ一点張り。今求められるのは精巧さよりも、耐久性。

それにしてもこのFXX、余り興味がなかったのですがモデルを見るとデザインがカッコイイですね。これなら買ってもいい・・・って2億円で、しかもサーキット専用モデルだそうです。
つまりナンバーとれず、公道は走れません。公道を走れないフェラーリなんて、自慢できなきゃ意味無いですよね~
なので買わないことにしました(爆