積み木崩し

お昼の出来事なのですが……

レストランのすぐとなりテーブルに、
すぐキレて暴力をふるうおじさんがいました。

見た目は、高田純二に似ている感じの、
特にどってことない40歳前後の普通のおじさん。

ポロシャツと短パンを着ていました。八王子にありがちな怖そうな職業の方でもありません。

 
 
 
 
 
 
その普通のおじさんが、
家族連れでレストランのテーブルについてから約10分に、

 
 
 
 
 
  
自分の娘に殴る蹴るの暴力を振るったんです(ガクガクブルブル)!

最初は席順が気に入らなかったのでしょう。
下の娘(小学生高学年位)が奥さんの左に座ろうとしたのを怒鳴って無理やりどかし、
自分が座りました。

下の娘は泣きながら、必死に耐えていた風です。
それまではまだおじさんも平静を保ち、

「(メニュー)決まった?」

となごやかな雰囲気を保とうとしていた様子でした。

よくわからないのですが、妹をおそらく庇ったのでしょう。
今度は上の娘(中学生位)と言い合いがはじまりました。
するとおじさんは

「はやく(メニュー)を決めろ!」

と声を荒げはじめました。


ここまでならよくありがちな、家庭内の親子喧嘩です。

しかし何かの拍子でおもむろに立ち上がり、
テーブルの斜めに座っていた上の娘に鉄拳パンチ数発!

え?パンチですか??(汗

レストランの全員の視線がその家族に注がれます。
お昼時、長蛇の列になっている客をさばいている店長もどうしたらいいのか、目が泳いでいます。

それまで元気だったうちの子供もなぜか神妙にうつむき加減で一心不乱にスパゲティを食べ続けます。


そして下の娘も相変わらず席を代わりたいと主張。そこでおじさんと下の娘が入れ替わります。
つまり上の娘と横になったわけです。
しかし上の娘も暴力をふるう親と横ならびは嫌だったのでしょう、席をたって逃げようとしますが
悪いことに角席だったために逃げるには親側に出るしかありません。
テーブルを掴んで抵抗する上の娘が気に入らないおじさんは、
椅子の下にうずくまる娘に対して
怒号とともに膝蹴り2発!

・・・

戦慄がレストラン中を包みます。

うちの子供はそっと席をたって、
「あっちに行く」と言い残し、奥様とレストランを後にしました。
よっぽど恐怖だったのでしょう。

周りの客も、店員も恐怖のあまり何も声をかけられず、
その行く末を見守るしかありませんでした。

結局上の娘が席をたって車に戻ったのでしょうか、
その後上の娘が戻ってこないということで泣きじゃくる下の娘と奥様を連れて
暴力おじさんは席を離れました・・・


この後、うちの家庭が余りにも平和にみえてしまって仕方ありません。

こんな積み木崩し、他にもあるのでしょうか?

ジェンガ
B0002U3GJA

(テンプレとして、こちらを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。内容はネタではなく事実です・・・)