陵南公園のプール

多摩テックに先立ち、土曜日には天気も悪いのに陵南公園のプールへ行ってきました。その日はたまたま中学生以下無料。大人は2時間まで250円です。お盆休みなのですが、天気が曇りで小雨、雷雨がありそうな天候不順な状況でしかも3時くらいにいったのでお客はなんと最終的に5人!それに対して監視員が

6人!

監視員多すぎ(^^;
物凄く監視されている感じがして全然くつろげません。監視員ですから監視するのが仕事なので当たり前なんですけどね、もう少しこう、なんてゆうか、隙が欲しいところです。昨今多発する水の事故の影響で気を引き締めているような雰囲気でいいのは良いのですが。

結局6時までオープンのプールでしたけど4時にお客全員が上がったのでそこで終了となりました。天気も悪かったですし。

一応これが子供初のプールデビューとなったんですけど、ここでも「水冷たい」とかいって入ろうとしないので、ずっと負ぶって泳いでました。まさに浦島太郎のカメの気分。父という職業も結構つらいもんです。