多摩テック

20060813/s/dsc_7279.jpg

世間はお盆休み。天気も良いので念願の多摩テックへいざ見参。

3歳と偽って、まああと2週間ちょっとだからだいたい3歳みたいなもんでしょう、ということで3歳から乗れるというピンキーバイクがお気に入り。都合4回も乗ってました。

20060813/s/dsc_7300.jpg20060813/s/dsc_7304.jpg20060813/s/dsc_7307.jpg20060813/s/dsc_7312.jpg20060813/s/dsc_7318.jpg20060813/s/dsc_7341.jpg
こちらは豆電気自動車。ついに一人で乗れるようになりました。みよ、このハンドルさばき、、、て重そうです。

20060813/s/dsc_7349.jpg
多摩テック裏手から見える景色。北西が見渡せて、平山城址公園と思しき緑が目に入ります。この裏側にはロッジがあって、キャンプもできるので1泊2日で楽しむのもいいですね。昨日今日は気温も控えめで過ごしやすいですし。

途中念願のプールに入ってきましたが、やはり30年前の面影はほとんどなく、なんとなく地形配置が似ているかなあ位でした。それよりもなによりも子供の怖気づきかたが凄い。まず入場時のシャワーが「冷たい」とって浴びれず。次にプールは深いといって入れず。なんとかアドベンチャーというところではシャワーがたくさんでているが、こちらも怖い怖いといって通れず。スライダーも怖いといって滑らずというヘタレっぷりを発揮。うーん、こんなヘタレじゃレーシングドライバーは無理だなあと幻滅。食い気だけが一流なんですけどね。