新ストリーム(RN6,RN7,RN8,RN9)

20060713/s/dsc00994.jpg

今日は新しいストリームの発表日。ということでホンダショールームへとちょっと寄ってみました。団扇貰いましたよ。

RSZというグレードの17インチホイールがカッコイイですね。全体的に精悍で、スポーティです。ホイールだけで随分と印象が変わりますね。

内装のデザインもなかなかなのですが、RSZ=黒というのがうーん。車内が暗くなってしまって随分と沈んだ雰囲気になってしまいます。明るい内装を希望します。

Honda|クルマ│ストリーム│カタログ詳細情報

20060713/s/dsc00995.jpg20060713/s/dsc00996.jpg20060713/s/dsc00997.jpg

エンジンルームを2枚とったのですが、1.8Lか2.0Lかは分からずじまい。見た感じ同じですよね?
前モデルでは前方吸気後方排気だったと思うのですが、このR20/18エンジンは後方吸気前方排気でエキマニ一体触媒でクリーン化を図る設計のよう。エンジンルームが意外に広く、すかすかなのが印象的でした。これならもっと大きなエンジンも、補機も入りそうです。

シビックベースでエンジンルームも結構普通に大きく、三角窓もドア側一体になっていることもあってミニバンというよりもステーションワゴン(ファストブレイク)みたいな感じでした。三本さんじゃないけど、三角窓、開ければいいのになぁ。