鉄道模型運転フロア

主題はパーマ・カット世界チャンピオンではありません。そういえばそういう看板はあちこちにあるのですが、世界チャンピオンはそんなに多いのでしょうか?

主題はその上の「鉄道模型運転フロア」です。

20060709/s/dsc00989.jpg

高尾駅前の一等地(?)にでーんと構えるこの文字につられてフラフラと入ってみました。まさにその通りの内容。フロア一面に鉄道模型のジオラマが広がり、運転台が数箇所に配置されていてその運転台もかなり本格的。日曜日の午後ということもあり運転台はほぼすべて埋まっていたようです。

室内も駅のアナウンスがえんえんとかかっており、しかもそれがオープンリールのテープでかけられているというレトロ調。かなり深遠な世界が広がっていてまさに八王子の奥深さを垣間見てしまいました。

WIDE LAYOUT SPACE 八王子N広場

直線区間15メートル、1周40~60メートルの Nゲージ巨大エンドレスが12路線!

鉄道模型運転フロア 八王子N広場
見学OK!初心者歓迎!!

 

土日祝、平日とも 2時間1000円!

lay_20060412_01.jpg (JPEG 画像, 400x300 px)

初心者歓迎ですが、まったくの初心者にはちょっと敷居は高いと思います(^^;
おうちに寝ているNゲージ車両がある方、昔家にジオラマセットを組んでいて埃をかぶらせているかたはここに来て思う存分走らせるといいと思います。2時間1000円ですよ、安い。