S2000だらけ

20060624/s/dsc_6721.jpg

TC1000に来て見ると、S2000がかなりたくさんいました。
以下写真です。

20060624/s/dsc_6723.jpg20060624/s/dsc_6724.jpg20060624/s/dsc_6725.jpg20060624/s/dsc_6739.jpg20060624/s/dsc_6740.jpg

皆さん色々な仕様で個性的ですね。個人的には2004モデルの白、純正エアロ+無限ボンネット(くーまんさん
に強く惹かれました。

ハードトップも改めて見るとカッコイイので、クーペモデル(またはTypeR)が出なかったのが本当に悔やまれますね。

ここで載せた写真以外にもS2000がいたのですが撮りきれませんでした。残念。

ところで時代はラジアルタイヤだ!と聞いたのですが、実際ほとんどの人がラジアルタイヤでした。しかし早いこと太いこと。前後255/40R17で9Jだか10Jだかのホイールって、話には聞いていたものの実際に見てみると驚異的ですね。S2000の場合タイヤが積めないこともあって、現地でタイヤ交換できないからラジアルで雨も晴れもサーキットも使える方が便利なのは間違いありません。しかも早いんだよなぁ、、、(^^; せっかく今回Sタイヤ新調して臨んだのに玉砕でした(w

ちなみにお話を聞いたところ、こちらの方が多かったようです。

Arrows

最速の方。
つぼっちS2000の部屋

静かなのに早い!?不思議ですねぇ。1-2コーナーは驚異的なコーナリング速度、最終コーナーも魅惑の多角形コーナリングで人よりも内側を回ってきてました。勉強になるなぁ。