S2000 メンテナンス記録

以下記録用

20060610/s/dsc_6637.jpg

総走行距離 29077km

フロンタイヤ裏履き
リアタイヤ交換 A048-M 245/40R17 x 2
デフオイル交換 CUSCO 80W-90
エンジンオイル交換 MOTUL 300V (10W-40)
ブレーキパッド交換 F:RH, R:RM (元のに戻した)
ドライブシャフトブーツチェック(問題なし)
ロールバーパッド剥がれ(接着剤+タイラップ仮止め)
洗浄剤購入 MOTUL

以下メモ:

デフオイルって、LSDのことだった(^^: なんの気なしにかえてみたものの、1回ジムカーナ練習したのみだったのでもったいなかったorz

ブレーキはストロークが出て最初戸惑う。もしくはパッドがまだよくあたってないのかも。フルードは車検時に交換したので今回交換せず。なのになんでデフオイル、換えるかなあ(^^;

リアパッド、新品なのに1/3ほど当たってない。ピストンがまっすぐでてないのか、キャリパーが開いているのか原因不明。ただピストン側はちゃんとあたっているのでキャリパーが開いている可能性高し。

サイドターンはやらないのにリアキャリパーって開くもんなんですかねえ?mixiで聞いてみよう:)

その他追記)

ガソリンを久々に満タンに。139円/Lもするんですね・・・やっぱり今度はセルフで入れよう。
ガソリンを満タンにしたら、アクセルのつきが悪くなった(^^; 30kgほど重いからでしょうか。
そうでなくともアクセルのつき、トルク感が先週と違って随分と悪いです。気温と湿度の影響かなあ??

走るときは
・オイルレベル
・エア圧
・ホイールナット増し締め
を忘れずに。