携帯電話の別の使い道

だから携帯がキライなわけではないんです:)

YKK AP、おサイフケータイが玄関の鍵になる電気錠システム「ケータイキー」 - CNET Japan

「おサイフケータイ」を扉 外部に取り付けられているリーダー部にかざすだけで、ドアの施錠と解錠がで きる。

 「おサイフケータイ」を持っていない人向けに、「FeliCa」を搭載した非接 触式ICカードも1枚標準で添付し、おサイフケータイ同様、鍵として使用でき るようにした。利用にあたっては、まず「おサイフケータイ」から所定のサイ トにアクセスし、キーIDをダウンロード購入して「ケータイキー」のシステム に登録する。

携帯が通話、メール、インターネット、そしてお財布、さらには鍵となっていく、まあ予想された時代ですね。ものはついでなのでパスポートも入れてしまえば、携帯もって海外へもいけますよ・・・

機能拡張もいいんでしょうけど、10年使える携帯!とかないんですかね。筐体だけ一緒で中身が入れ替えられるやつとか。で筐体は本皮、象牙、純金、アルミ削りだし、カーボン、チタン、ダイアモンド、ルビーとかが使われたり、埋め込まれたりして価格は10万円から1000万円とかね。腕時計だって時間しか分からない単機能製品なのに1000円から数千万円のものまであるじゃないですか、そういったノリになっていくとも限らないです。というかなってもらえると面白いんですけどね。