サイドストーリーと端役

ガンダム on FLET'S Contact Station

アムロやシャアの活躍もいいですが、ここらへんのサイドストーリー的な回が面白いのは
TV版『機動戦士ガンダム』ならでは。

おすすめの見どころなぞありましたら、ぜひトラバをくださいね!

TV版ガンダムの見所、ですかあ。見所たくさんありすぎますからねぇ。まああえてあげるとすると

ザクレロとザクレロのパイロット、デミトリー

でしょうか。まずザクレロのデザインがヤバイ。ガンダムの青、白、赤の配色はねーだろーと思っても、ザクレロは宇宙に黄色、しかも武器はカマに牙ですから。しかもそのパイロットのデミトリーってのが顔がヤバイ。もう放送禁止にした方がいいくらいブサイクです。そのデミトリーが言ったセリフが

こんなモビルアーマーのできそこないなんぞ

宇宙なのにキャタピラついたガンタンク、ガンダムにBパーツついたものがいくら出てきたとしても、あなたにだけは「できそこない」呼ばわりはされたくないと思います。しかも戦い方も妙。ガンタンクがザクレロにパンチをかまし、ザクレロはガンタンクにカマで峰うちですからね。このキービジュアルはさすがに誰もプラモデルで再現しようとしません。歴史に封印されてしまうのも仕方ないですが、これは見逃せません。