じゃんけん必勝法

2200ccになったS2000(AP2)の様子をみようと検索したところ、こんなブログを見つけました。

じゃんけんの戦略など考えたこと無かったのですが、相手の性格をみて戦法を変えるなんて目から鱗です。

s-2k覚え書 - nao@ap2 【 みんカラ 】 ブログ

「最初はグーでお願いします。」
と伝え、ジャンケン開始。
(ジャンケン慣れてない&積極的でない方はそのままグーの確立高し。)

「最初はグー、じゃんけんほい!」
自分「パー」 相手「パー」(あっ!変えてきた、でもこの場合次もパー!!!)

「あいこでしょ!」
自分「ちょき」 相手「パー」
(やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!)

この調子でよくある、賞品じゃんけん大会(アイコも負け)に勝つ方法が知りたいです。

ところでS2000の購入にいたるまでの紆余曲折が書かれていて、読んでいる方もやきもきしますね。そして買った後の喜びようが伝わってきます。宮が瀬や箱根はこの季節、いいですよねー。私もたまには足を伸ばしたいです。