明日は洗車したいぞエスニセン

今日も久々にエンジンをかけていつものルートへ。ラッキーなことに今日は一人でいけたので、ノーマルタイヤの限界までアクセルを踏めました :0

20060325/s/dsc_5580.jpg

この季節、オープンは最高に気持ちがいいですね。気持ちとアクセルがリニアに反応してエンジン回転が上昇するってものです。

当たり前なのですが、パッソと比べると段違いで加速します。これまでは「あ、坂だぁ~、オーバードライブ切らなきゃ速度が落ちてしまう」と思っていたところをグングンと加速してあっという間に光速の世界に連れて行ってくれます。まあ馬力3.5倍ですからね。

ハンドリングも最高で、ノーマルタイヤとF13.4kg,R16kgのバネレートの組み合わせでもしなやかにロールしてグイグイと曲がっていきます。Sタイヤでは感じない初期のプッシュアンダーが出てしまうのは致し方ないですが、オーバーステアに転じても破綻なくカウンターステアを当てられて前に進めます。もしかして俺って上手い?と錯覚させてくれるところが最高です。一方、やっぱりピッチングを含む乗り心地の悪さはこのへんの道路ではちょっと厳しいものがありますね。まあSタイヤセッティングですから仕方ないですし、もう一段上のレートでもいいかなあと最近感じてる位です。

20060325/s/dsc_5582.jpg

ということで、9月のジムカーナ練習会にはノーマルタイヤにて参戦、次のサーキット走行会予定は未定なので誰か誘ってください。アライメントとって、Sタイヤ買わないといけませんね。

走行距離 28560km
燃費:本日20L給油