LAにもlittle tokyoなどがありますし、NYにもvillageがjapan townのような雰囲気を醸してますが、規模でいうとここが一番大きいですね。
しかし規模とクオリティは比例せず。アメリカの見る日本ってどこか間違っちゃった解釈があるじゃないですか、それが現実の街として出現してしまった感があります。つまり「ああ、やっちゃったー」という印象。まずこの「五重塔」風味な建物。同じなのは5重なだけで、屋根が丸かったり、胴体が吹き抜けだったりやけにモダンなのが気になります。
お子様ランチらしいのですが、たかだかとそびえるエビ天。でかすぎですって。子供が食べる分量とは思えません。新幹線0系を踏みつぶしたような形なのが泣けます。
バービー人形にセーラー服着せても全然コギャル風にはなりません。やけに怖いし、だいたいなんでその間がSWATなんでしょう?日本にSWATってありますか?
どこにいってもガンダムは逃しませんよ。しかしガンペリーからのガンダム出撃って、TVシリーズで2回ほどしかないし、空中からの降下は1回だけはないでしょうか。マニアックすぎるチョイスにちょっと感動。
このカタカナ表記が手書き風味で最高にインチキくさいです。近くにカブキシアターというところがあるのですが、歌舞伎はやっていなく普通の映画館らしいです。
room119
この五重塔は衝撃的ですね・・・(涙)。
今まさに京都で見ている、本物の五重塔を忘れてしまいそうな勢いです。
そうそう、今日か明日、京都市内にあるというガンダムバーに行ってきます。
「ちょっと大人のホワイトベース」だそうですよ。ウフフ。
渕 龍一
イヤー懐かしい。 何十年も前には5重の塔無かったと思います。 それにしても変な存在感。 さすがアメリカと言った所。
更に、怪しいカタカナ何十年前からあのスタイルが変わっていないのに驚き。 ひょっとするとアメリカでは登録されたレタリングなのかと思ってしまいます。
サッカーもコートサイズが変との事、これ又アメリカ万歳。
楽しいサイト有り難うございました。
tnoma
コメントありがとうございます。
weekdayはオフィスに閉じこもってばかりいるので、土日は街に出て写真を撮るのが気晴らしになってます。街の風景でも十分楽しめるのが、外国のいいところですね。