Japan Town in San Francisco

LAにもlittle tokyoなどがありますし、NYにもvillageがjapan townのような雰囲気を醸してますが、規模でいうとここが一番大きいですね。

20060205/s/dsc_3845.jpg

しかし規模とクオリティは比例せず。アメリカの見る日本ってどこか間違っちゃった解釈があるじゃないですか、それが現実の街として出現してしまった感があります。つまり「ああ、やっちゃったー」という印象。まずこの「五重塔」風味な建物。同じなのは5重なだけで、屋根が丸かったり、胴体が吹き抜けだったりやけにモダンなのが気になります。

20060205/s/dsc_3846.jpg20060205/s/dsc_3847.jpg20060205/s/dsc_3857.jpg20060205/s/dsc_3862.jpg

お子様ランチらしいのですが、たかだかとそびえるエビ天。でかすぎですって。子供が食べる分量とは思えません。新幹線0系を踏みつぶしたような形なのが泣けます。

20060205/s/dsc_3867.jpg20060205/s/dsc_3868.jpg

バービー人形にセーラー服着せても全然コギャル風にはなりません。やけに怖いし、だいたいなんでその間がSWATなんでしょう?日本にSWATってありますか?

20060205/s/dsc_3869.jpg

どこにいってもガンダムは逃しませんよ。しかしガンペリーからのガンダム出撃って、TVシリーズで2回ほどしかないし、空中からの降下は1回だけはないでしょうか。マニアックすぎるチョイスにちょっと感動。

20060205/s/dsc_3870.jpg

このカタカナ表記が手書き風味で最高にインチキくさいです。近くにカブキシアターというところがあるのですが、歌舞伎はやっていなく普通の映画館らしいです。