サッカー USA vs JPN

20060210/s/dsc_3976.jpg

最寄りのSBC parkにて日本代表とUSA代表の親善試合があるというので会社の人と行ってきました。サッカー観戦は考えてみればこれが初めての経験です。

球場にフィールドを作ったためかなんとなく縦が短く横が長いような気がします。サーッカー好きの人いわく、やっぱり短いというのできっとそうなのでしょう。

20060210/s/dsc_3891.jpg20060210/s/dsc_3978.jpg20060210/s/dsc_3984.jpg20060210/s/dsc_3995.jpg

試合結果は3-2でJPNの負け。もうずっと押されっぱなしで川口ばっかりがモニターに映し出されていました。考えてみるとこの人も現役長いですね。ドーハの悲劇が懐かしいです。

アメリカではサッカーが盛んではないのでガラガラかと思ったのですが、8割くらいは入っていたでしょうか。そして意外と日本人が多かったですねえ。地元の人なのか、集まってきたのやら。みんなタオル?マフラーを首にまいて応援していたのが印象的です。夜はとても冷え込み、10度以下になっていたので結構つらかったですね。次回はアメリカ人をまねて毛布にくるまりたいと思います。