ここだけの話

内緒なんですけど以前にいっていたのはこの写真を撮るためでした。じゃーん。

眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足

委員会の発足については、「半年ほど前に発足の話を聞き、ブログがもっと普及すればブログコミュニティがまた一歩進化する」とし「ブログは今年の流行語にもなり、ブログを読むユーザーは増えたけれどブログを持つ人はまだ少ない。なら知ってもらおうと思って発足しました」と経緯を述べた。


眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2005/12/05

あのブログ女神、眞鍋かをりさんの記者会見です。よく考えると記者会見に行くなんてなかなか無い機会です。それならば写真をとろう、きっと遠くから撮ることになるから望遠レンズを借りようということで80-200mmのレンズを貸していただいたわけです。

さて。遠慮しなければならない立場なので後ろのほうに陣取り、200mmをフルに活かしてみたもののもう少し寄りたいところ。そこで登場したのがx1.4倍のテレコンバージョンレンズ。これもセットで貸していただいたのですね。どうもありがとうございます。これで報道顔負けの寄りが撮れました。それでは、「ブログ普及委員会」記者会見の写真です。

DSC_2082.jpg

ブログ普及委員会事務局長の細川さんです。ニュースサイトで扱いがなかったのでフィーチャーしてみました!

余り報道されてませんでしたが、「ブログ普及委員会」は同時に「ブログ公安委員会」も発足していて、ブログの治安と安全を守るとのこと。そのため眞鍋さんの写真を迂闊に載せると粛清される恐れがあるので載せられませんでした・・・嘘です、冗談です。そんなものありません>公安委員会