AF-S NIKKOR ED 80-200mm F2.8D

20051203/s/dsc_2025.jpg20051203/s/dsc_2026.jpg

じゃーん、望遠レンズです。

20051203-2/s/dscf0021.jpg

装着してみました。比較用に手前に標準装着の18-70mmレンズ、そして奥にはラクスを配置してみました。その大きさが理解いただけるかと思います。

しかも大きいだけではありません。重いんです(^^;
レンズ単体で1580gですから、ボディと含めると2kgオーバー。こんなの振り回していたら、文化部ではなくて運動部ですね。

20051203/s/dsc_2028.jpg
とりあえず窓の外の電線をとってみる、の図。

F2.8Dととても明るいレンズなのでいいですね。お値段もスーパーですが。

フィルムカメラサポート:レンズ情報

AF-S Zoom Nikkor ED 80~200mm F2.8D(IF) (ブラック/ライトグレー)
スポーツ等の撮影に威力を発揮する、Dタイプ望遠ズームレンズ

このレンズ、月曜日に所用があって写真を撮りたい!と思い貸していただきました。月曜日までに練習しとかないと。まずは筋力トレーニングかも。

一緒に一脚も貸していただきました。ありがとうございます。