Voice I-doll (ボイスアイドル)ラクス・クライン

やっぱラクス・クライン(田中理恵)最高。だってセリフが

「おかえりなさい。・・・大変でしたわね。」

ですよ。もう、サラリーマンのお父さんは癒されまくりです。フィギュアに向かって「そうそう、聞いてくれよぉ、大変だったんだよ、、、」と話しかけそうになります。というか、一人暮らしなら確実に話しかけてます。

20051116/s/dsc_1477.jpg

20051116/s/dsc_1465.jpg

「フリーダム発進、よろしいですわ」

もフリーダムと並べているといいカンジです。

いまバンダイのガンプラは「ガンダム」のプラモデルばかりですが、今後はキャラクターのプラモデル、フィギュアのブームが来ると見ています。すでにガレージキットでフィギュアはかなり主流で、高価な完成品が流通しています。フィギュア=美少女=萌えという図式がありましたが、このVoice I-dollでもわかるように、男性キャラ、女性向けフィギュアが出てくることで市場が一気に活性化するのではという読みです。雑誌の付録でエヴァンゲリオンのアスカのポージングが可能なフィギュアが付属したことがありますが、ああいったミクロマンのようにポーズが可能なものが今後受けるのであれば、完成品よりもキットの方がコスト的にも見合うはずです。プラモデルといっても今ははめ込み式、彩色不要ですから女性でも簡単に作れますし。

ということで、バンダイには是非ラクス・クラインのフィギュアプラモデルを希望。よろしくです。