パパの仕事(その2)

息子に「パパは会社にねんねしに行っている」と思われているパパです。こんにちは。
最近息子はよくしゃべるようになってきており、妹夫妻の旦那が大阪出身なので「まいどー」とか「おおきに」、「ほな」とかも使えるそうです。

さて先日その間違いを正そうと、会話してみました。

パパ(私)「パパはね、会社で仕事しているんだよ」
息子「うん」
パパ「仕事はね、エンジニア」

息子「
へんじんや!
へんじんや!
へんじんや!
へんじんや!
へんじんや!!

・・・嬉しそうに何べんも繰り返して発音してます。しかも関西弁風。

奴は一度間違えて覚えると頑固なので訂正しないので、このままでは近所の奥様方に

「パパの仕事はなーに?」
「変人」

と答えることになってしまいます。すぐさま訂正することに、

パパ「仕事はね、ブログ」
息子「ぷろく?」

プじゃなくて、ブ!

20051015/s/dsc_0692.jpg

今日の息子。邪悪な雰囲気が出てます。