Movable Type 3.15から3.2へのアップグレードメモ

バージョンアップをさぼっていたサイトをアップグレードしたときのメモです。

のまのしわざ:Movable Type 3.2へのアップグレード

どおりに行ったのですが、一部問題が。upgradeの時にエラーが出てしまうのです。SQLのエラーで、最初パスワードやユーザー名が間違ったのかと思ったのですがどうやらpermissionのようでした。

MySQLクイック・リファレンス
mysql> grant select,insert,update,delete,create,alter,index on blogdb.* to mtuser@localhost
identified by 'dbpasswd';

まず grant allにしたら少しは進んだのですが、INDEXでエラー発生ということで上記のようなコマンドでpermissionを与えました。

その後はupgradeに約3時間くらいかかった意外は順調だったのですが、ログインユーザーがroot権限がなくてブログの削除が出来ません。これはdbをいじるしかないような雰囲気なので、まだ先が長そうです。