ワイドレンズ 12-24mm

早速K2さんがレンズを貸してくださいました。ありがたや、ありがたや。

DSC_0002.jpg

Nikon Imaging | AF-S DX Zoom Nikkor ED 12~24mm F4G(IF)

焦点距離12~24mm(ニコンデジタル一眼レフに装着時18~36mm相当)の超広角レンズ

えーーーっと、お求め易い値段らしいんですけどD70レンズキットよりも高価です。こりゃおいそれとは買えない代物ですね。しかし燦然と輝く「MADE IN JAPAN」の刻印。やっぱいいなぁ、メイドインジャパン。ちなみにD70レンズキットは本体、レンズ共に THAILANDでした。

DSC_0008.jpg

とりあえず天井をとってみると、なんか気分は劇的改造ビフォーアフター。部屋が広々感じます。

これなら狭い空間、例えば車の中や、潜水艦の中、ガンダムのコックピットの中の撮影にピッタリですね!

内蔵フラッシュをたくと標準のものよりもさらにレンズによる影がでるところをみると、外付けのフラッシュを使うかそもそも内蔵フラッシュを使わないように撮影するもんなのでしょうか?ああ、猫に小判。にゃーご。