太陽おどり

taiyo.jpg

八王子名物「太陽おどり」で踊り狂う息子。

八王子の古いもの

毎年夏に盛大に行われる八王子祭りをはじめとして、各町内で行われる盆踊りに(多分)必ずかかる曲です。漸く、入手することができました。引っ越してきて八王子祭りでこの曲を聴いてすごいショックを感じましたね

インパクトが凄いあって、一度聞いたらもうメロディが頭から離れません・・・

東西南北ー

月から星からやってくる、
会いたい来たい住みたいと、きーらきらきらきーらきら
緑がいっぱいあるところ、
美人がいっぱいいるところ、はあ!太陽の町ー八王子ー
はっぱきらきらきーらきーら、きーらきらきらきーらきら

裸でぶつかれー
若さでぶつかれドンといけ
振り返らずに止まらずに、きーらきらきらきーらきら
足音百万空高く、明日を見つめて大行進、はあ!
太陽の町ー八王子ー
はっぱきらきらきーらきら、きーらきらきらきーらきら

間奏

あのコとあいつがー
高尾の山から降りてきた
平和の花を胸につけ、きーらきらきらきーらきら
やさしい瞳と情熱で、世界の扉を開くわさ(?)太陽の町ー、八王子ー
はっぱきらきらきーらきら、はあ!みんなきらきらきーらきら

某掲示板からと、奥様の記憶によると上記のような歌詞です。

月から、星からやってくるということは宇宙人も来るわけですよ。さらには高尾の山から下りてくるし、もうなにがなんだか。