クレイジーケンバンド「シャリマール」「タイガー&ドラゴン(俺の話をきけ~)」

ラジオでかかってものすごくインパクトがあったのが「シャリマール」。で、調べてみたらクレイジーケンバンドのものでした。

青山246深夜族の夜
B000091KWJクレイジーケンバンドwith野坂昭如 クレイジーケンバンド 横山剣 片桐和子

サブスタンス 2003-05-21
売り上げランキング : 3,039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クレイジーケンズ・ワールド パンチ!パンチ!パンチ! ショック療法 ゴールドフィッシュ・ボウル 肉体関係

内容は車関係のダジャレで歌詞を紡いでいたような覚えがあります(^^;
ラジオでかかっていたのは、理由があるようですね。

MY MUSIC MAP

「シャリマール」は、今上映中の映画「タナカヒロシのすべて」がらみ、
ってところもあるんだろうけど。

ああ、見に行き損ねた・・・

さて。最近さらに気になるのが「俺の話をきけ~」です。

クレイジーケンバンド タイガー&ドラゴン|ミュージックファクトリーの活動日記

それに、歌詞の中で、最初は、「5分でもいいから聞け~」と書かれていて、最後の方には「2分でもいいから聞け~」と短縮されていて、聞いていて、おもわず、

「短縮かよ」(三村的つっこみ)

って突っ込みたくなるような感じでした。

気持ちがわかって切なくなります(^^;

「タイガー&ドラゴン」、ようはスカジャンの背中に書かれた虎と竜の刺繍の奴ですね。なんか想像がつくだけに親近感が湧きます!?この「ソウルパンチ」に完全版が入っているようです。

ソウルパンチ
B0009J8HIOクレイジーケンバンド

サブスタンス 2005-07-06
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
満漢全席Crazy Ken Band Show 2004 日本武道館+神奈川県民ホール BROWN METALLIC CKBMV あぶく CKBD―Crazy Ken Band Dictionary

日頃こういうのは聞かないのですが、買おうかな。