絵本トミカ1000

最近うちの子供の超お気に入りのご本はコレです。

406338604X
トミカ1000

関連商品
トミカコレクション (2005)
トミカ1000コレクションBOOK
トミカ大図鑑―日本で最も親しまれているミニカー・ブランド
トミカシールコレクション〈2004~2005年〉
とらっく とらっく とらっく
by G-Tools

タイトルどおり、トミカ1000台を紹介する絵本です。ところがですよ、絵本なのになぜかそこにラインナップされているミニカーといえば、

185: ロータスヨーロッパスペシャル

サーキットの狼でお馴染みですね。

82: マツダRX500

私が子供のときに感銘を受けた車です。確か所有していました。

463: ニュートヨタ7

このへんはグループCカーが目白押し。

475: ランチャストラトスターボ

アリタリアカラーがカッコイイ、ブリフェンばりばりのレースカー・・・
って明らかにターゲットユーザーが子供じゃなくって私たちスーパーカー世代狙い撃ちな気がするんですが気のせいでしょうか。

うちの子供は「けんせつしゃ」のコーナーのみに見入っていますが、シャベルカーへの執着は常軌を逸しています。外出すると街角においてある重機のみを探し、見つけるやいなや「じゃー、じゃー(=シャベルカーのこと)」と興奮してます。ちなみに「ドードー」はブルドーザーらしい。

4063386066トミカ1000コレクションBOOK

トミカ1000 子どもが育つ魔法の言葉

by G-Tools
4063386120トミカ1000コレクションBOOK (2)

トミカコレクション (2005) トミカ大図鑑―日本で最も親しまれているミニカー・ブランド そらいろのたね

by G-Tools

さきほどやはり同じく「トミカ博」の話をしていたので、トラバ。いっそのことうちの子供と一緒に行ってください。