Audiのパドルシフト

やはり同じように感じる人はいたのですね。

DrivingFuture - 【試乗記】アウディTTクーペ 3.2クワトロ S-line

TTに限らずアウディのパドルはコラム部分ではなくステアリングの3時と9時の部分に固定されているため、当然コーナリング中はその位置が一定ではない。そのため、ステアリングを握る位置がずれるとその指先にパドルがない、ということが発生するのだ。これは慣れで解決するのかも知れないが、少なくとも私にはなじまなかった。

このパドルは、ルマンで活躍するR8と基本的に同じらしいが、ステアリングレシオが全く異なる

ロックトゥーロックが1回転くらいなら問題ないんでしょうけどね。コラムに固定したシーケンシャルシフトとか今後出てくるとまた楽しみです。