コメントスパムを消してみるが

皆さんお気づきでしょうか。URLがそぉーっと変わりました。サーバー移行はとりあえず完了です。

MT-Blacklistで保留にされているコメントスパムを消しているんですが、手間かかりすぎですね。保留にされているコメントだけ表示されるフィルタってないんですか、とつぶやいてみるテスト。

(以下追記)

あまりにもエレガントではない方法で解決。
まず保留にされているコメントのみを表示させるように改造。

lib/MT/App/CMS.pm

L2239付近


while (my $obj = $iter->()) {
# forced to show only moderated comments
if( $obj->visible() == 0 ){


L2286付近


} # end of forced to show only moderated comments
} # end of while

表示するコメント数は保留、表示にかかわらずセットでカウントされるので、カウント数を大きくするために適宜以下のテンプレートの数字の部分を250, 500, 800, 1000と増やして行きます。
すべて表示だとURIが長過ぎるとエラーが出てしまうためです。

tmpl/cms/list_comment.tmpl
L179付近


<option value="250"<TMPL_IF NAME=LIMIT_250> selected="selected"</TMPL_IF>><MT_TRANS phrase="[quant,_1,comment,comments]" params="250"></option>

保留になっているコメントスパムをすべて消去し終わったら、コードを元に戻します。
エレガントじゃないけど目的は達成し、約1800ほどのスパム消しました。ふー