人間ドック

「のまさん、なんで会社に来てるんですか?」

会社にいっての第一声がこれです。ん、なんでだろうと思ったら、本日は人間ドックの日だったとさ。自分以外の人は全員知っていて、そもそも先週の出張の日程もこの人間ドックにかからないようにスケジューリングしたのに、このテイタラク。

しかし丁度朝飯を食べてなく、検診場所が歩いて5分だったり、電話してみたらその場でOKとなり無事に受けられました。

ところがお腹にシコリが発見されたり、体重がさらに減って3ヶ月で3キロ以上減っていたり、身長まで減っていたり、視力が両目とも落ちていたりともう散々です。

どうりで昨日洗車していたら随分と腕力も落ちていて息が上がってしまうわけです。こんな体力ではサーキット走行は危なくてできません。筋肉トレーニングしないと。その前に予定が覚えられるよう記憶力トレーニングすべきでしょうか。