DELLが安い

最近気絶してぽちっとなと押すことが多いのですが、ふと気付くと自宅サーバー用のDELLが来ました。PowerEdge 800 Pentium 4 2.8GHz 1GB メモリ 160GB HDDで5万円。配送料と税金込みで6万円以下。こりゃ安いと思っていたら、その1週間後にはPowerEdge SC420 Pentium 4 2.8GHz 512MBメモリで 29,800円。orz

その大きさたるや流石アメリカーンなんですけど、中の出来は一流でした。サーバーマシンだけあって、十分な風量と通風を確保しているみたいです。私のようにHDDが一台構成では真価は発揮できないでしょうね、RAIDを組んでナンボでしょう。しかしこれだけのPCが3万円とかですよ、PC業界もはやDELLに敵うところなんてあるんでしょうか。

とりあえずキッチンに居場所を確保。すっかりなじみました。ステルスです(^^)

DSCF0008.jpg

ここならケージもあるし(右の柵)、子供の攻撃はかわせますし、騒音も目の前が冷蔵庫なのできっと気にならないでしょう。あとは上のシンクから水が降ってこないのを祈るだけ。

モニタがないので、インストール時だけ誰か貸して下さい(^^)