先割れスプーンの意義

ケロロの絵描き歌はドロロになりました。しかしその歌詞の中に「先割れスプーン」のフレーズがあり、いまどきの小学生は知らないでしょう?と思いつつ、そうだった、ターゲットユーザーは我々30代だったんだと納得。

今どきの先割れスプーンはどうだったんだろうと検索した結果がこれです。

いいっ!デザインといい、素材がチタンという点といい、満点です。

そもそも先割れスプーンはスプーンにフォークの機能を持たせたハイブリッド食器。スプーンとフォークを別々にしたり、箸の場合は2倍の数の食器になるところが1つで済むという画期的食器でした。それはつまりコストを1/2に抑えられ、しかも洗うコストまで抑えられました。

しかし時代は豊かになり、先割れスプーンのデメリットが目立った昨今はついに姿を消すことになりました。時代とともに現れ、時代とともに去ったわけです。

そしてこの時代、新しいハイブリッド食器が誕生しました。これです。

スパナスプーン
スパナスプーン

なにをどうしたらスプーンとスパナを一緒にしようと考えるのやら・・・(^^;

のまのしわざ:学校給食の歴史と存在意義

ケロロ小隊公認!熱烈歓迎的えかきうた おえかきセットつき限定盤
ケロロ・オールスターズ(ケロロ・ギロロ・タママ・クルル・ドロロ・夏美・モア・桃華・小雪) おいざきふみとし もりちよこ 沢田完
ビクターエンタテインメント 2005-02-02


by G-Tools
ケロロソング、全部入りであります!
アニメ:ケロロ軍曹
ビクターエンタテインメント 2005-03-24


by G-Tools