PSX 光デジタル出力

久々PSXネタです。はい、はまりました(^^;

ワイアレスサラウンドヘッドフォンMDR-DS4000を買ったので、PSXと光デジタル接続をしました。TVの音は出るのですが、ビデオを再生すると音が出ません。DVD設定の dolby digitalとdtsをONにしても同じでした。なんでかな~と思っていたら、本体の設定に「光デジタル出力」という項目があり、ここを「入」にしないと有効にならないんですね。

- PSX かんたん設定 方法 -

こちらによると、簡単設定で入にしておけば誘導的に行われるようです。

かれこれ1時間はこれではまりました。orz

それはともかく、

光デジタル出力 入

という表示。出力なのに、入だなんてまるで入力になるかのように最初思って混乱しました(^^;