'92 ポルシェ911

dscf0058.jpg

ぽるぽるです。初めて911(964)に乗りました。

dscf0059.jpg dscf0060.jpg

トランクは当然ですが、前です。

dscf0061.jpg dscf0062.jpg

雨の中向かった先は横浜ラーメン博物館。土曜日にヤロー3人で行くところじゃないですね。カップルですんごい賑わっていて、どこも20分以上まちのようでした。なんでもマカーの集まりをしているところだとか。帰り際に2名ほど来ていました。nobiさんのお友達も来ているそうですよ!?

dscf0063.jpg

載せてもらった感想ですけど、とにかく狭い(^^; S2000も狭いと思ったけれども後ろに友人の乗せて、助手席を前にしたらかなりきつかったです。もちろん一番きついのは後部座席に押し込められた友人ですが。
横幅も1650mmほどしかないとのことで、横もタイトです。フロントウィンドウはたっているのでダッシュボードとウィンドウまでの距離がない。エアバッグもないみたいなので、ぶつかったら結構怖いですね。
追記)エアバッグは運転席、助手席ともに装着されているそうです。エンジンは3.6L 250psとのこと。

普通に乗っている分にはエンジン音はさほど気になりません。ただアイドリングはボロボロと五月蝿く感じます。エンジンのパワー感とは雨でゆっくり走っていたのでよくわかりません。どうもブレーキはよく効くかんじです。重量配分のおかげで4輪で止まる感じが伝わってきます。

運転席も座らせてもらいましたけど、乗りにくい(^^; 慣れが必要でしょうね。
今度は運転させてください。昼間、ドライ路面でお願い。