スーパーエンジニアへの道

DONALD + GERALD問題で検索をかけてみたら出てきたのがこの本でした。

ライト、ついてますか―問題発見の人間学
ドナルド・C・ゴース G.M.ワインバーグ 木村 泉

おすすめ平均 
本質をつかもう
あなたの問題は?
見えていないことは何か?それに気付くには?
昔読んだ本、昨日読んでいた
二番煎じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

問題とは何か、問題自身を発見することが大事だということらしいです。
さて同じ著者でとても気になるタイトルの本を見つけました。それがこれ、「スーパーエンジニアへの道」です。

スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学
G.M.ワインバーグ

おすすめ平均 
コンサルタントの秘密を先に読めばよかったかな?
万人向け
技術者からマネージャーという立場になっていく過程で読んでおきたい
ぜひ読んでみてください
技術者にとってリーダーシップとは何か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう、タイトルからして買わなきゃいけないオーラがでてませんか?ジャケ買いならぬ、タイトル買いしそうです。