掃除機に詰まった布の取り出し方

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

ここギコ!: 掃除機ホースに詰まったハンカチの取り出し方

(うちを除いては)滅多にないシチュエーションだし、再現性があるかも判らんけど、はまると1万円の損害になっちゃうアレなので、もし誰かの参考になればと。

うちの奥様は洗濯物(せんたくものというより、せんたくぶつ)を床に置くクセがあります。なんでもその後に洗濯して綺麗にするからいいんだそうで、アトピーな自分(埃嫌い)にはちょっと受け入れがたい行動ですが。

そんな奥様が見事に床の上に置いていた洗濯ネットを吸い込みました。最初はなんか棒でつけば出てくるだろうと思いきや、ぎっちりと詰まりました(^^;

ドライバーいれて、水いれて、ホースをぶんぶん回すこと約5分、ようやく出てきました。これでホースの中身は綺麗になったことでしょう(^^)