分類不能なVAIOとiPodもどき

News and Information 新コンセプト「Do VAIO」による"VAIO"商品群10シリーズ52機種を発売

エクストリーム(X505)はラインナップにありませんね。いつモデルチェンジするんでしょう?

さて今回の注目はtype UVAIO Pocketです。

type Uは元々のUシリーズからキーボードを取り去ったモデルと考えるわかりやすいです。が、元々Uの価値が「小さいからかわいい」にあり、決してPCとして使いやすさとかが優れていたわけではありません。これはエクストリームが薄くて軽いから使いやすいわけではないに似てます。

このサイズではWindowsが動く必然性がなくなってきます。所詮Windowsはマウスとキーボードがあって初めて操作可能なOSですから。これにGPSアンテナつけて、Navin'Youをプリインストールしたら納得します。まあXYZみたいなもんで、またもや似た違う製品になりますけど。もうPCは限界があるような。

VAIO pocketはいっそのこと iVAIOとかにしたほうが分かりやすかった(^^)

ついでにSonicStageを使いATRACでコピーするのは面倒なのでいっそのこと「まるごとATRAC」というサービスを立ち上げてほしいところ。CDを送るとVAIO pocketに入れて返してくれるという、「livedoor エンコーダー」みたいなもの。

売れ行きが見ものです。