富士と月とS2000と

DSCF0022.jpg

本日は富士スピードウェイにジムカーナ練習会に行きました。写真はその途中、朝日に頂きを照らされた富士山をバックに撮影しました。

富士スピードウェイは去年の9月から2005年の3月まで設計変更、全面工事を行っているのですが、テストコースとジムカーナ場だけは新しく出来て運営しています。

新しい富士スピードウェイのジムカーナ場は今までのNコースと違って全面水平で、長方形です。みた感じの広さは関越スポーツランドくらいですが、路面が新しいのもあって非常に良いです。

S2000で初めてジムカーナをやりましたが、凹みました。むずかしい。車をコントロールできません。セッティングも問題ですが、それ以前に運転手が下手です。アンダー、オーバー、スピンのオンパレードでは先が思いやられます。やっぱりジムカーナは一筋縄ではいかなく、奥深いことを再確認して帰ってきました。まだまだ精進あるのみ。