車が凹んでいる

何気なく2Fから駐車場の車を眺めていたときのこと。リアフェンダーの映りこみがおかしいことに気付いてしまいました。

「あ、凹んでる。」

洗車してみました。間違いなく凹んでいました。とはいってもこんなに微妙~

dent-s2000.jpg

赤丸の部分の映りこみが歪んでいるのがわかるでしょうか。ぱっと見はわかりません。よく見て、なでてみてようやく分かるくらいの凹みです。それを2Fから見て分かる自分の目の良さ(神経質さ?)にびっくり。

しかし一度気になると、ずっと気になってしまいます。ああ、夜も眠れない(だから神経質だってば)。いくら「タイムには関係ない」とか思っても、かっこわりー。

そこで、補修方法を調べてみました。

デントジャパン

知らないうちについてしまった車のボディーの小さなヘコミ、
遠くから見れば目立たないと思いながらも、
ついつい気になるへこみ。
愛車についてしまったへこみ、ヘコミをわずか数十分でキレイに直すのが「ペイントレス デントリペア」。
「Dent Japan」では、ヨーロッパ生まれ,アメリカ育ちの最新鋭の「ペイントレス デントリペア」技術を車を愛する日本のカーオーナーの皆様に広くご紹介しています。

デントリペアの全国チェーンです。一日無料体験のお勧めってのがありますので、これに受講して工具をそろえれば自分でトライすることも可能!?特殊工具の方が直すより高いので、素直に直しましょう(笑

気になるのはやはりその出来栄えというか、職人さんの腕です。

DR-WORKS

デントジャパン技術公認店 他店で断られたヘコミもお気軽にご相談下さいませ。

Y's Factory

当店では出来る限り多くの施行例の写真を掲載するようにしています。
またお客様がリペアを依頼する際の判断材料になると思うので
修復前、修復後の状態が良くわかる写真を載せています。
今後もクオリティーの高い仕上がりをそのまま施行例として随時掲載
していきますのでぜひご覧ください。
また、多少大きなサイズでもまずはご相談ください。
お客様のご期待に答えられるよう日々技術の向上に努めています。

by Y's FACTORY

施行例をきちんと公開していると、安心できます。今回のような傷は板金塗装するほどでもないし、逆に塗装すると色が合わない問題が出てきます。補修するのであればデントリペアしか選択肢がないので、値段よりも出来栄えが気になるからです。

とはいえ、今月車検なんです。まずは車検。車ってとにかく何かと出費がありますよね。