BLOGNAVIって何?

BLOGNAVIってつい先日存在を知ったのですけれど、きちんとご紹介。

BLOGNAVI

About This SiteBLOGNAVI は日本語Blogの収集サイトです。 Blog記事を読みまくりたい、Blogで話題のテーマを知りたい、Blogを横断的に検索したい、そんなニーズに応えてベータオープンしました。

今一歩何ができるか、トップページだけではよくわからないサイトです。ヘルプをみると、

ヘルプ:

BLOGNAVI は、日本語 Blog の収集サイトです。 BLOGNAVI は、RSS という形式で XML データを公開している Blog サイトを 定期的に巡回して、コンテンツを収集し、サイト上で表示します。

(中略)

・そんなに Blog を集めてどうするの?

とりあえず検索できるようにしてみました。今まで Blog 記事だけを横断的に 検索するサービスはなかったと思うので、便利かもしれません。

とりあえずですか(汗

まあ試験というか、トライアルというか、模索中というカンジですね。登録はメールではなく、webから出来るようにして欲しいなあ。

とりあえず、トップページにバナーを勝手にはりました。