佐藤琢磨選手、2004年F1世界選手権シリーズにB・A・R Hondaから参戦決定

Honda Racing NEWS Lucky Strike B・A・R Hondaは本日、サードドライバーである佐藤琢磨選手が、同チームのドライバーとして2004年からF1グランプリにフル参戦すると発表した。

ようやくF1復帰ですね。喜ばしいことです。日本人ドライバーがF1を走らないと盛り上がりません。
しかし・・・

唯一気がかりなのはB・A・Rのシャシー性能。自分はフォーミュラに乗ったこともないのでなんでそうなのかわからないけれども、見ている限り非常に乗りづらそう。ジャックがいつも文句いっていたのはある意味しかたない。

ピーキーで、なおかつ壊れる(^^;

予選アタックで求められるのは、ドライバーを助ける懐の深いコントロール性、そして本選で求められるのは安定した速さと耐久性。今シーズンはどちらの要素もかけていた。トヨタの方が着実に上がってきているのは成績を見ても明らか。

来シーズンは表彰台を狙える位のポテンシャルになることを願ってます。