Formula1: アメリカGP

一応結果を知らない人のため、本文は以下に。

img

Michael Schumacher Claims USGP Victory

It all went wrong for Montoya when the rain began to fall, and his championship dreams were soon washed away (LAT photo).

そのヤンチャぶりからモントーヤを応援していたのだが、こういった結果になって残念。ほぼこれでチャンピオンシップは決定でしょう。

今回面白かったのはアメリカGPの前の特別番組。特にブリジストンのタイヤ開発は、コンパウンドでいかにタイヤが変わってしまうかということを如実に表していましたね。

今回のアメリカGPでは温度域によって、強い弱いがはっきり出たようだ。ドライではBS,ちょっと雨にぬれたところのドライタイヤではミシュラン、そしてレインタイヤでは再びBSだったような。

ミハエルがトップにたったところで、さすがに眠くて寝てしまったが、やっぱりタイヤって大事だよなあ。今度のタイヤはBSにするか(笑)