04モデル S2000 続報

これみてガビーン(死語)と来たのは、S2000ってそもそも左ハンドルの設計だったのでは。なぜなら、2枚目の写真を。
04model S2000

右ハンドルでも左ハンドルでもエキゾーストは右側の席の足元にポッコリとふくらんでいるのでした。これが右ハンドルだと左足のふくらはぎに非常に近く、熱がだんだんと伝わってきて、アッチッチになってしまうんですね。

エンジンルームでも実はそうで、右ハンドル車はエキゾースト側にブレーキフルードのリザーブタンクや、ABSユニットがあります。遮熱板はもちろんついているけど、ブレーキフルードのラインは熱に弱いので、もちろんエキゾーストと逆側についているほうが望ましいでしょう。

全体的に質感が上がって、より高級車っぽくなってますね。黒赤シートはいかがとは思いますが(笑)
あと細かいところですが、ピラーがボディ同色ではなく、黒に戻ってます。