中学2年生の体育祭(2017年)

20170603-DSC_2881

毎年お天気が良いなか、体育祭が行われています。

中学1年生の体育祭(2016年) - のまのしわざ

リアル中二となり、なかなかにしての反抗期。身長も174cm近くになり、あっという間に抜かされてしまいました。


50m走

20170603-DSC_2869

応援ダンス

応援合戦は団長の趣味でAKB48「恋するフォーチュンクッキー」。中学生の野太い声がひびく、キレも、かわいげもないダリィ感じのダンス披露でした。団長だけがキレッキレ。

IMG_1803


全校リレー

20170603-DSC_2887

短距離よりも中距離が得意なうちの中二。スピードののったターン2で・・・

20170603-DSC_2893

あえなくスリップダウン。スピード乗りすぎて曲がり切れないんですね。

これまですっころんだこと2回あったので、三回目。でもすぐさま立ち上がりタイムロスはほとんどなく完走。

でも擦り傷に打ち身と相当ダメージがあり、もうクロスカントリーは出ないと申しております。

昼休み

20170603-DSC_2905

口数も少なく、愛想もない中二。

おにぎり一個食べてすぐさま友人の集まるところへ立ち去ってしまいましたよ。

団体競技

20170603-DSC_2935

玉入れと平均台を組み合わせた謎の競技。よくもまあいつも新しいものを考え出すものですね。


クロスカントリー

校内の林の中、900m区間を走るクロスカントリー。

20170603-DSC_2963

足いてえ、尻いてえと棄権するといっていたのですが、案の定出てました。

20170603-DSC_2976

グラウンドを出るときは後発から。

20170603-DSC_2982

林間コースをとおりグランドに戻ってきたときには38位くらいになっていたので、まあ10人くらいは抜いたようですね。

よくまあ走れるものです。

文化系、運動嫌いの両親から考えると、ちゃんと運動してそこそこ体力あるし、筋力もあるので十分、これ以上を望みません。あとはちゃんと飯食べて寝てくれ、と思うばかり。2カ月で1.5cm伸びるほどの成長期なので、体力がそっちにとられているわけなので。

IMG_1852

おつかれさまでした。