中学1年生の体育祭(2016年)

中学に上がり、運動会から体育祭っぽくなりました。

2015年⇒ 小学6年生の体育祭(運動会) - のまのしわざ

2014年⇒ 小学5年生の体育祭(運動会) - のまのしわざ

2010年⇒ 初めての運動会(体育祭) - のまのしわざ


参加する競技も幅が広がりましたが、基本は走る走る。

部活もポリアスロン部なので、基本走るのでいいでしょうか。

お天気

DSC_8256

とてもいい好天に恵まれましたが、午後は曇り。そして東海地方は梅雨入りし、次の日には天気が崩れるという予報なのでぎりぎりセーフでした。

進歩した観戦エリア

昨年までは確か歩道が確保されておらず、あたりじゅうレジャーシートで通れなかった通路ですが、今回は白線がひかれたことで整然とレジャーシートが並べられ、秩序を取り戻しました。

DSC_8253


2016年の体育祭

DSC_8233

50m走

DSC_8248

応援合戦(オリジナルダンス)
ウルトラソウッ!

DSC_8261

全校生徒参加、リレー(1周200m?)

DSC_8278

昼休み

DSC_8310

カバディみたいなオリジナル競技

DSC_8331

クロスカントリー(校内1周)

以前と比べると長く長く、細長く成長しているのがよくわかります。

ここにきて明らかに短距離走、瞬発力では他の子にかなわなくなっている一方、中距離になるとスピードを伸ばすタイプ。ミニ四駆でいえばレブチューンモーターのような伸びを見せます。

【Amazon】グレードアップパーツ GP.485 レブチューン 2モーター 15485

B00WHR07TI

たくさんの子が足の筋力がついていて、すごかったです。さすがバレーボール部が強いだけあります。

歴代優勝校