dysonの新しい掃除機はV6でもV8でもない、V7だ


IMG_1376

いつもながらプロダクツへの強いこだわりを感じます。今回発表されたのはコードレスクリーナー dyson V7。

コードレスクリーナー|Dyson V7 フラフィ | ダイソン

似ているけど実は新設計

IMG_1412

機構部分はほとんどがV8なのでV8の派生バージョンかと思いきや大きく違うのはそのサイズ。

新世代V8が実は既存世代V6と比較すると一回りおおきく、その点多少取り回しがしにくくなったことから、V7はV6サイズにV8の機能をほとんど盛り込んだダウンサイジングバージョン。


V8の機能はこちら→V8! V8! V8! V8を讃えよ、ソーシャイニーなダイソンV8登場ぞ! #dysonJP - のまのしわざ


ヨーロピアンなパワフルな奥様方は別にV8でもブンブンふりまわせるのですけど、やはり日本の華奢な奥様には多少扱いにくくなったところもある、ということでV8をちっちゃくしたというイメージでよさそう。

IMG_1398

男性がもつと全然区別がつきません。がしかし。

IMG_1407

モーターから筐体まで全部新設計だったんですね。さすがはダイソンです。

もちろんその分実売価格も多少お求めやすくなっており、激化するコードレスクリーナー市場でまた存在感を発揮することでしょう。

唯一V8に負けるのはバッテリーの持続時間。物理サイズが小さいからこれは仕方ないですよね。


ということで最新鋭のV8が欲しいけど、取り回しがいいのにしたい奥様にオススメしたいV7でした。