Dysonマルチプライヤーの全部入り最強ロボ現る #dysonjp

IMG_2245

ついにここまで来てしまったか... まるで我が子の成長を見る思い。

掃除機に革命を起こしたDysonが次にとりかかったのが扇風機。バフェッティングと呼ぶ、複数枚のプロペラが風を断続的に当てることで、まるで往復ビンタのように風に叩かれていたことを気付かされました。なめらかな風はジェットエンジンのごとく豊かな風量をたたえ、一方で赤ちゃんの昼寝に最適な微小な風は柔らか。

単なる扇風機だったマルチプライヤーはその後暖房機能が付き hot+coolへ。

この冬もあったか広がる ホット+クールファンヒーター dyson AM09発表 #dysonjp - のまのしわざ

その後空気清浄機能が追加され pureに、そして今回さらにスマホ連動 linkとなったのです。

この春、注目のダイソンの革新的新製品は花粉、ネコ、タバコにきくDyson Pure Cool #dysonjp - のまのしわざ


dyson製品がIoT化。dyson pure cool linkがつなぐ未来 #dysonjp - のまのしわざ

IMG_2247

安定の空気清浄機能

空気清浄機能の基本性能は従来モデル通り。

IMG_2287

IMG_2288

ここでスイッチON。ものの数秒であっという間に・・・

IMG_2289

IMG_2292

透明なクリーンな空気に。

この秘密は内蔵されたフィルター。

IMG_2280

IMG_2262

数メーターにも及ぶフィルターをヒダ状にして円形フィルターにしています。この表面積があるからこそPM2.5を超えるPM0.1を99.95%除去可能となるのです。

誰がこの商品を必要としているのか?

IMG_2254

商品説明の前にプチ座談会が行われ、現在の住環境の内包する危険性について、専門家が指摘。

IMG_2261


昔のスースーする風通しのいい日本家屋と違い、密閉性の高い住居はダニ・カビ・ホコリ天国。


IMG_2260

家に住んでいるだけでそういったダニ・カビ・ホコリを吸い込んで咳が止まらなくなることも。特に昨今「過敏性肺炎」が流行しており、ますます掃除や空気清浄機の活用が求められているとのこと。


IMG_2269


【Amazon】ダイソン エアマルチプライアー Dyson Pure Hot+Cool Link ホワイト/シルバー HP02WS


B01LWIYVU7

これからきたる冬に備えて何を買うべきか、そんなときは迷わずこれ一択でしょう。

ダイソン ピュア ホット アンド クール リンク空気清浄機能付ファンヒーター|ダイソン

残る機能は加湿器機能だけでしょうか。ダイソンの合体シリーズ、ますます最強ロボの様相を呈しています。こりゃ敵わんわ。

IMG_2264