海外SIM事情:ジュネーブでLebara

3カ月ぶり2度目のスイス・ジュネーブです。

海外SIM事情:ヨーロッパ・スイス編 APN設定に注意 - のまのしわざ

以前購入したthreeのSIMは3カ月有効、ちょうど期限切れで使えなかったので空港内で探したのですが見つからず。

ちょっと歩いた先の駅のホームに降りる階段の先にある鍵屋さんにSIMカードののぼりを発見。

IMG_1704

SIMカードくれ、というと「英語しゃべれないんだけどー」って言われましたけど、そこはなんとかねじ込んで購入に成功。日本でもそうですが、英語は聞き取れるけど、話せないパターンです。

top upが必要

IMG_1705

ここのSIMカードはSIM単体だとほとんど通信できず、top upして使うタイプ。タリンのSUPERと同じ方式で、コードを入れることでtop upできます。

海外SIM事情:タリンでSUPER - のまのしわざ

*127*(レシートに書かれた番号)#

また、255の番号にSMSで SWISS と入れる必要があるみたいです。返信がないので謎ですが。

IMG_1706

top upに成功するとbalanceが増えます。

コペンハーゲンで購入したLebaraブランドなのでもしかしたらtop upするだけで使えたかもしれませんが、謎です。次回(いつだ?)はそれを試してみてもいいかもしれませんが、英語通じないからなあ。

ちなみにお値段は驚異の40CHF、4500円オーバーで滅茶苦茶高かったです。事前にヨーロッパ周遊SIMを購入したほうがオトクだと思います。とにかくジュネーブはなんでもかんでも高い。

【Amazon】Three UK プリペイド シムカード ヨーロッパ用 9GB ヨーロッパ、アジア、アメリカ使用可能

B077GR69GN