オシャレな活動量計 Misfit Ray 日本予約開始だぞ! #misfitjp

#misfitjp

ブレスレット型の新型 Misfit Ray、ついに日本での予約が開始となりました。

予約はこちらから⇒MISFIT RAY(ミスフィットレイ) | 製品情報


その使い勝手、特徴は以前のブログ記事をどうぞ。

⇒ 活動量計+睡眠モニター Misfit Rayを使ってみたぞ!【設定編】 - のまのしわざ

⇒ 活動量計+睡眠モニター Misfit Rayを使ってみたぞ!【使いごこち編】 - のまのしわざ

オシャレ(ファッション)とガジェット(テクノロジー)の融合

発表会は赤坂で行われましたが、ファッショナブルなモデル系の人と、古くからのテッキーブロガーが融合しないという見事なラインナップ。おしゃれディナー、ドリンクはブロガーには合わないだろうとの配慮から、特別にハイボールとカツサンドが用意されるという手際のよさ。

#misfitjp

なんでもソニーさんがカツが好きすぎて、毎日のようにカツをたべているからまい泉のかつサンドです。

おしゃれ家電の系列

#misfitjp

もともと時計がそうだったように、時間を知るという目的を達成するための技術からはじまり、その後その機能よりもウェアラブル、見につける装飾品としての価値がおおきくなった経緯を考えれば、活動量計がその道をたどるのも自然。

#misfitjp

そのためこれまでガチでテッキーな人が運動量を計測したいというニーズを満たしていたものから、女性がファッションとして使うケースが今後ひろがっていくだろう、それに適した形状はなにか、から発想して作られたのが今回の Rayというわけです。

まあ簡単にいうと我々は「お呼びでない? こりゃまた失礼しました~」的な存在になりかねません。

しかし中に搭載される技術は最先端、逆に我々のような人間でなければ理解も説明もできないので、まだまだ役割があるんです。時計が装飾品となっても、スイスメイドのムーブメントが生き続けるように、老兵は死なず。

#misfitjp

ということで、予約は以下からぜひどうぞ。いまなら数量限定の特典がつきます。

予約はこちらから⇒MISFIT RAY(ミスフィットレイ) | 製品情報