dyson fluffy DC74 の吸いつき力が強い #dysonjp


最新のdysonが最高のdyson。

DSC_3757

ハンディクリーナーとして最新となる dyson fluffy(ダイソン フラッフィー) DC74を今回モニターすることになりました。

⇒ 最新のダイソンが最高のダイソン。コードレス・クリーナー dyson fluffy発表 #dysonjp - のまのしわざ

そのヘッド、ただものではない

今回のポイントはこちらのヘッド。

DSC_3749

赤と青のフワッフワがついた特徴的なヘッドです。

DSC_3751

これまで黒のカーボンブラシの間は空間でしたが、ここを柔らかいフェルトで覆ったことで様々な大きさのチリからデブリまで吸い込むことに成功しました。

DSC_3752

サイズは以前のものよりも多少大きくなりましたが、それでもシンプルな構造でコンパクトさは失っていません。

DSC_3753

吸引力、吸いつき力がアップ

ポップコーンのかけらなど、比較的大きなゴミを吸い込めるように発案された新ヘッドですが、吸いつき力も半端ありません。

どうやらフェルトで覆われたことで密閉性があがったことによるようです。これまでスイスイといけていたフローリングの床の上も、絨毯の上も「ぺたーーーー」っとしていて、結構力が必要になりました。

DSC_3755

もちろんその分ダストの吸引力も上がっているようで、同じ構造の本体と比較してもたくさんゴミを吸いこんでいるようです。

DSC_3756

(あっという間に新品がゴミだらけになるdyson)

ハンディクリーナーの決定版です

DSC_3748

吸いつき力が半端ないので、パワーをMAXにするとゴロゴロしにくいほど。なので通常パワーでさらさらっと掃除するのがピッタリ。しつこい汚れにはMAXでがっつりと吸い込む、という使い分けができそうです。

目に見えないダニやチリを吸い込むdyson。今度ポップコーンをこぼして吸い込んでみたいと思います。

【Amazon】 Dyson Fluffy DC74 motorhead DC74MH ダイソン フラフィ モーターヘッド サイクロン式 スティック&ハンディクリーナー 掃除機
B00O4VKZOM