本格的夏到来。リモコン装備、静かになった Dyson Cool AM06が大活躍

75%静かになった最新のDyson Cool AM06。ようやく活躍できる暑い季節がやってきました。

DSC_3589

劇的騒音カット! 新しくなったDyson Cool AM06が静かに登場 - [の] のまのしわざ

聴かせてもらおうか、新型dyson cool AM06の静粛性とやらを #dysonjp - [の] のまのしわざ

最新のAM06ではリモコンが付属。

・電源ON/OFF
・風量アップ/ダウン
・首振りON/OFF
・タイマー設定

がリモコンから可能です。そしてなによりも風量は同じで静かになった騒音で、夜寝るときにかけるのに便利。

寝がけにかけて、しばらくたって

ううっ寒い!

と思っても手元にリモコンがあれば布団から起きずにとめられるし、タイマー設定しておけば切り忘れる心配もなし。

まさに蒸し暑い日本の夏に向けた快適仕様。

洋物家電は概してシンプルで、単機能、きめ細かい配慮に欠けているもの。Dyson Coolももともとはイノーベーティブな「羽根がない扇風機」としてその形や安全性で革命を起こしたのですが、日本仕様独特の要求については出遅れていました。

洋物送風機をみても分かりますが、扇風機ってのは「切・強・弱」という、ONかOFFか、つけるなら最大からはじめるでしょー、みたいなマッチョで肉食系家電なんです。日本のようにキメ細やかな機能やそよ風ってのは

扇風機は寝るときにかけるもの

というのは日本市場独特の要求だったのです。

そして市場の声を反映して、今回当たり前の機能を当たり前のように装備してきています。リーズナブルな機能であれば、きちんとユーザーの声に耳を傾け実装してくるという柔軟性が嬉しいです。

赤ちゃんの昼寝にも最適なDyson Cool。日本の夏、ダイソンの夏。

【Amazon】 ダイソン 【扇風機】テーブルファン(リモコン付 ブラック/ニッケル)dyson Air Multiplier(エアマルチプライアー) AM06DC30BN
B00JW4SMR8