ミニ四駆イベントの雨天対策

今日は週末のミニ四駆ジャパンカップ2013ファイナルの打ち合わせにお邪魔してきました。

嵐を呼ぶか? 第3回「ミニ四駆部」企業対抗戦~ジャパンカップ2013の陣~ 10月27日(日)開催! #mini4wd【ワンダードライビング】

数十名の大規模な打ち合わせなのですみっこの方で大人しくしてましたが、印象的だったのは雨天対策。資料にすでに晴天時・雨天時の想定案があるのですが、さらに突っ込んで雨天時を想定。特に感心したのは来場者への配慮。元々露天の場所に列が並ぶ予定だったのを、屋根のある場所に並んでもらうための場所変更調整や、30分繰り上げの受付開始など様々な可能性を検討。

吹き荒れるような雨の場合交通機関が止まってそこまで並ばないだろうけど、並ぶ人はいるわけで、こんなにも配慮するなんて。

ちなみにこれ、世間でいうところの子供のおもちゃのイベント、しかも無料です。でもエンターテインメントですからね、楽しんでもらうためには不快な思いをさせるなんてもっての他、そんなコンセンサスがある気がしました。

だからたとえ嵐がきても大丈夫、みんな楽しみに来てね!

富士通 乾電池提供 ミニ四駆 ジャパンカップ2013 東京大会4 スペシャルコンテンツ/会場ご案内 (10/27)

天気予報では土曜日が雨天、搬入設置がエクストリーム(ウェザー)な環境になりそうです。主催者・関係者の方、お疲れ様です。